

トォォッップ

いらっしゃいませ。
・ここのブログについて。
ここのブログは管理人 もみじおろし が絵を描いたやつを貼ったり、写真を貼ったりなどのブログです。(そこそこ危ないブログなので苦手でしたら『戻る』のブラウザを押して戻ってください。
漫画やアニメ、同人などの絵がありますが、その作者様・出版社様などとは一切関係ありません。
・コメントについて。(コメントを書くときの注意!)
コメントはお気軽にどうぞ! 
荒らし行為、人に対する中傷的な事、エロイ事(人が見て嫌だと感じられる事)などはしないでください!
管理人の判断でコメントを削除する可能性があります、ご了承ください。なお、解除した理由はお伝えしません。(リンクも同様)
・リンクについて。
リンクはフリーです。(リンクする時一声かけてくださると幸いです。)
相互リンク大歓迎です。
管理人の判断で相互リンクをできない可能性があります。ご了承ください。(あまりないと思いますが。。。)
・最後に。
私は絵が下手です、それと、撮った写真を。
1500形
↑久々に京急を撮りに行った時の一枚。

---お知らせ---
今は何もありません。

GT5にBRZがががg

お久しぶりです。
この間、久しぶりにGT5を起動したところ、9月25日にDLCにて新しい車両が発売されてました。。
車種は・・・
スバル BRZ'12
ホンダ  ウイダー HSV-010 (SUPER GT) '11
日産   GT-R N24 GTアカデミー '12
でした。
前に、トヨタ86、サイオンFR-SがDLCで発売され、BRZはまだかなぁと思っていましたが、やっと出てくれて嬉しいですw
それと、ホンダ ウィダーHSV、やっと最近のGTマシンが出ました、もっと最近のGTカーがでればオンラインが楽しくなりそうですね。
スバル BRZ 

ホンダ ウィダーHSV-010

日産   GT-R N24 GTアカデミー '12

1月まとめ

2012年わはー☆
新年早々1月まとめという出だしの悪い記事かもしれませんが気にしないでくだs......

さて、1月に友人と東京オートサロンに行ってまいりました。
去年はインフルで行けなかったので行けてよかったです(´ω`*)
モーターショーとは違って個性あふれた改造車~レーシングカーまで今回もとても楽しませていただきました!

IMG_1804.jpg
RE雨宮 ストリート爆走エイト2-疾風

トヨタ2000GT ソーラーEV
トヨタ2000GT ソーラーEV

ディクセル Ferrari 458 italia
ディクセル Ferrari 458 italia

無限 CR-Z MUGEN RR Concept
無限 CR-Z MUGEN RR Concept

C-WEST Cyber GT-R
C-WEST Cyber GT-R

グランツーリスモ レットブルX2010
グランツーリスモ レットブルX2010

アールプライド 和道スペシャルコペン
アールプライド 和道スペシャルコペン

G corporation Cafe Label MARCH
G corporation Cafe Label MARCH


後半には雪が降ったので学校に行く前にちょっと撮りました。

キハ0形

キハ2300形
どちらも後撮りですが、、雪が降った後の地元の鉄道でも。。。

東京モーターショー2011

お久しぶりです。
ほぼ一年間近く放置していたもみじおろしです。
右にあるTwitterを見ていただければわかると思いますが、生きています。

さて、、12月10日に友人と東京ビックサイトで開かれた『東京モーターショー2011』に行ってまいりました。
今回はビックサイトということで、変なモヤモヤ感がありましたけど....(もうすぐコミk(ry))
それにまだ免許は持っていないですが車が乗れる歳になってくると、車を観る目が変わりますね。とは言っても車を運転するなんてお金や免許やお金のことでまだ乗れるにはほど遠いですけどね....orz
さて、寂しい話は置いといて、、撮ってきた写真を数枚載せていきたいと思います。

会場っ!!
今回は違うぞ...今回は、違うっ!

トヨタブース
86が人気過ぎてやばいw

トヨタ 86
やっと撮れたけど、全体写らず。(見学ルートは行きませんでした。)

トヨタ FUN-Vii
痛車が簡単に作れる車(!?)...w

BMW i8 Concept
よくCMで観た話題(?)のBMWの車両。ここも人が多かったです。。。

マツダ 鼓動
やっぱりマツダのネームセンスはおもしろいw

スバル BRZ
86よりこっちの方が気になってたりしてたかも。。こっちは楽に撮らせていただきました。

カワサキ Ninja ZX-14R
モーターショーに行ったら一番バイクの中で見たかった車両!

ヤマハ YZF-R1
一度乗ってみたい車両。カッコイイ...

FZ-1 FAZER GT
大型で今一番乗りたい車両>< めっちゃ乗りたいです!

月食
そして帰りに撮った月食(終わりかけ...)

とまぁ、楽しい一日でしたw 
帰りに秋葉原に寄って、ちょろっと買い物し、ご飯を食べ、帰りました。
月食もTwitterで気づき撮ろうとしたものの、その時は列車内だったので、ピーク時には撮れず、、結局最寄駅に着いて撮りました。にしても、ピーク時の写真をとある方のTwitterの写真で観ましたが、本当に真っ赤でしたね。。そんときったらもうレミリアのことで頭がいっぱいでした。。(レミリアになりたいですよ)
ちなみにカメラもこの時が久々に使ったもので。。実はついこの間モーターショーの前にカメラのレンズが壊れてしまい修理を出していて、、、思わぬ出費でした。。。
最後に殆どの写真が甘ピンだったという悔しい結果だったり。。私も腕がまだまだですね。。
それでは今回はこの辺で、またいつか。
一緒に行った方、お疲れ様でした。
では。。。

気づけばもう2011年1月の下旬。。。

どうもです。

遅くなりましたが、今年も、あまり更新しないこのブログをどうぞよろしくお願いします。

流石に2011年になって、まだ何も書いていない状態じゃやばいと思ったので。。
この間1月の最初の方ですが、久しぶりに近所で友人と鉄撮りしてきました。
そのときの写真でもどうぞ。
E531系
久しぶりに、ここで撮影しましたw

651系
この車両も、もう少しでいなくなりますね。。2012年に新型車両E657系が出るらしいですね。

485系1500番台
この車両を撮るのも久しぶりw やっぱり485系はかっこいいですね。

時間が余ったので近くの我孫子駅へ。

E233系2000番台
偶然にも試運転していたE233系に会いました。

常磐線に久しぶりに乗って思ったんですけど、結構E233系が増えましたね、、それと同時に203系も廃車が進んでいるそうで。。203系のあのモーター音が聞けなくなるのは少し寂しいですねぇ。。
それと、東京メトロ千代田線の新型車両(16000系)も結構見るような気がします。(まだ、一度も撮ったことも、乗ったことも無いですけどねw)近々、16000系、203系を撮りに行きたいですね。。
では。
