

気づけばもう2011年1月の下旬。。。

どうもです。

遅くなりましたが、今年も、あまり更新しないこのブログをどうぞよろしくお願いします。

流石に2011年になって、まだ何も書いていない状態じゃやばいと思ったので。。
この間1月の最初の方ですが、久しぶりに近所で友人と鉄撮りしてきました。
そのときの写真でもどうぞ。
E531系
久しぶりに、ここで撮影しましたw

651系
この車両も、もう少しでいなくなりますね。。2012年に新型車両E657系が出るらしいですね。

485系1500番台
この車両を撮るのも久しぶりw やっぱり485系はかっこいいですね。

時間が余ったので近くの我孫子駅へ。

E233系2000番台
偶然にも試運転していたE233系に会いました。

常磐線に久しぶりに乗って思ったんですけど、結構E233系が増えましたね、、それと同時に203系も廃車が進んでいるそうで。。203系のあのモーター音が聞けなくなるのは少し寂しいですねぇ。。
それと、東京メトロ千代田線の新型車両(16000系)も結構見るような気がします。(まだ、一度も撮ったことも、乗ったことも無いですけどねw)近々、16000系、203系を撮りに行きたいですね。。
では。

2泊3日。

こんにちわはー☆
7月30日~8月1日間、友人と鉄撮り旅行に行ってきました。
今回は、2泊3日と言う事で、米沢や長岡に行ってまいりました。

1日目。米沢へ向かいます。
115系訓練車
偶然宇都宮駅で見つけた115系訓練車。

E721系
意外に車内が広く感じられていい車両だった。

719系
あかべェ・・・

719系5000番台
こちらは奥羽本線の5000番台。なので、軌間が標準軌(1,435mm)なのです!

キハE120系
最上川と一緒に撮ったが、、、変な写真になった。(ちなみに後ろはキハ110系)

E3系2000番台
!?

E3系2000番台
ポケモンェ・・・.痛ミニ新幹線.

2日目。長岡へ向かいます。
キハ110系
米坂線は乗っていてとても面白い路線だった。

485系1000番台
快速で485系を使うなんて、、贅沢だ。。(これで長岡へ行きました。)

115系
115系新潟2次色

115系
流石寒冷地仕様。ドアを手動で開けられるようになっている。

115系
115系の運転台。

115系
新潟3次色。

583系
そして、待ちに待った583系が来る。これが撮りたかった。

583系
ヘッドマーク。いつか乗りたいですね。

3日目。長岡から家へ帰ります。
107系
高崎問屋町にて。

115系
まだ、高崎ではこのような写真が撮れる。少し前の東海道線などを思い出した。

この後、特急草津に乗り上野まで行き、秋葉原に寄って家へ帰りました。。
今回、ウィークエンドパスを使用したのですが、本当は土日切符があればそちらを使いたかったです。。
土日切符は3月に販売終了になったそうです。残念。。。
でも、旅行は楽しかったです!やはり、たまには遠くへ行くのもいいですね。
来年も行けたらいいなぁとか思っていたりw(無理な確立は高そうですが。。)

では。

お久しぶりです。

こんにちわはー☆
また放置していた、私です。
今日は久しぶりに友人と鉄道を撮りに行きました。そして、久しぶりの東武!

10000系
↑スカートがついている姿を見るのは初めてだったりする。。

8000系
↑2両の8000系は撮りたかった!

(東急)8500系
↑夏色~

(東急)8500系
↑通常色~。。


久しぶりに東武に行ってきましたが、、、撮ったフォルダを見ると、そんなに撮っていなかったという。。。
しかも、カメラのバッテリー最初からクライマックスだし。。。
スカイツリーだいぶでかくなりましたね(^^;
今日一緒に行った方お疲れ様です。。

では。

E233系2000番台とか。。

こんにちわはー☆
今日は久しぶりに柏のアニメイトへ(なんとなく)
で、行きと帰りに鉄撮り。
ペタペタと貼っていきますね。
6000系
行きはメトロ6000系久しぶりの未更新。
取手にて。


E233系2000番台
帰りはE233系2000番台でした。
我孫子にて。

203系
我孫子にて

E233系2000番台と203系
トップナンバー同士?。
我孫子に(ry

IMG_5299.jpg
我孫子(ry
E233系2000番台
我孫(ry
E233系2000番台
我(ry
E233系2000番台
LCD(液晶ディスプレイ)だぁ。
(ry

E233系2000番台
あびこにて。
E233系2000番台
アビコニテ。
E233系2000番台
フルカラーLEDだぁ。
ABIKOにて。

E233系2000番台
先頭車両へ。
我孫子にて。

E233系2000番台
後撮り。
我孫子にて。

と、ペタペタと貼ってまいりました。
まだ203系がいっぱい走っているときに撮っておかないと後々大変になりますね。
ちなみにE233系2000番台に乗るのは初めてでした。


話が変わりますが。

地元で走っている 関東鉄道常総線ですが、水海道~取手での1両編成の運転を10月1日から初めたそうですね。
まだ守谷~取手で1両で走っているところは撮ってないのですが、停止位置目標だけでも。。
停止位置目標
新取手にて。

では。

あーうー 日焼けした・・

こんにちわはー☆
24日に関東鉄道常総線に新型車両(キハ5000形)が水海道基地まで輸送されました。
2100形
↑5000形を牽引するため下館へ向かった2100形。
水海道~北水海道

5000形がここに戻ってくるまで時間が有り余ってるので、南線の線路へ移動。。
さて、待ってる時間は鉄撮り・・
キハ2400形
水海道~小絹

キハ350形
↑スカイブルー☆
水海道~小絹

キハ2200形
水海道~小(ry

キハ350形
水海道~(ry

キハ100形
水海道(ry

キハ2200形
↑ラッピング編成
水海(ry

キハ2300形
水(ry

さて、そろそろ飲み物も無くなってきたところ。。。
そして、やっと来る時間になり、今回の主役が来てくれました!!
キハ2100形(前)とキハ5000形(後)
↑わー!なんか変な組み合わせw?
水海道~小絹

キハ5000形とキハ2100形
↑後撮り。
水海道~小絹

最後に。
正直DD 502でキハ5000形を牽引してもらえるのかと思ったのだが、、まさかのキハ2100形に少しビックリw。
次に、キハ5000形の色のことだが、上の青が鬼怒川を表していて、下の青が小貝川を表していて、その真ん中を走る常総線 赤を表しているらしい。
今回キハ5000形を撮れたのは嬉しいが、キハ350形、キハ100形が元気よく走っていることのほうが嬉しかったような気がするw
これからもキハ350形などの旧国鉄車両は無くならないでほしい。。

では。
