

模写も大事?YESorNO?

こんにちわはー☆
学校でレミリアのキーチェーンを真似てフランを描いてみました。
レミリアを真似てフランを描いてみた。
↑右のレミリアのキーチェーンを真似て左のフランを描いてみた!目が、、、なのは仕方ないね!
何故かボールペンで描いていた。。
ところで、この絵を描いてて思ったのですが、模写ってやっぱり大事なんですかね。。?

さて、話が変わりますが、今日松戸車両センターまで行きE233系2000番台を撮ってきました。
E233系2000番台

E233系2000番台
違う所から。
こちらの2つの画像はトリミングしております。

中に入ってるのを撮りましたけど、、試運転で走ってるところも撮りたいですね。。(わがままですません。。)
では。

コメント

もしゃもしゃ

模写は大事ですよ。模写をするときに心がけることは、固定概念を捨てることです。
見たままを捕らえそれを腕に伝え書き上げること。ですね。
絵を描くにはデッサンがどうしても必要になってきますが勉強方法の一つとして模写がありますね。
はじめはまねでいいと思います。そのうち自分らしさが出てきますよ

No title

>神谷迦麟@桜子さん
コメントありがとうございます。
やはり模写は大事なんですか、そういや、前に『上手くなりたいのなら上手い人の技術を盗め』みたいなことを聞いた事があります。それと同じですね。

No title

俺の嫁ではないか!

No title

>BLACKさん
コメントありがとうございます。
落ち着いてください^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

