スポンサーサイト


すぐノートに描いちゃう?んだね、仕方ないね。

ということで、
こんにちわはー☆
タイトルどうりすぐノートに描いちゃう?私です。
\射命丸/

さとり様

手とか足とかまだ色々と描けない部分がありますorzうー。。

さて、今日は茨城県のつくばエクスプレスの研究学園の近くにある財団法人日本自動車研究所に行って参りました。
一番印象に残ったのは、、衝突実験!! どんな感じだったかというと最初にサイドブレーキをかけて止まってるRV車に時速60キロで走行する2台の乗用車が次々追突する試験でした。
最初に来る車は止まってる車(RV車)を見つけるのだがブレーキをかけるのを遅れて少し追突してしまう、さらにその後ろに同じく60キロで走ってくる車があります、これはそのままブレーキをかけないで追突するという、試験でした。
RV車 ・・・パジェロ?

1台目乗用車 ・・・デミオ?

2台目乗用車 ・・・ブルーバードSSS?

その後レスキュー隊による救出訓練が行われました、救出したのは最初に追突した乗用車です。
救出中
そして、後の座席にいた子供と運転席にいた大人を助け、終了。
最終的にこんな感じに↓
人(ダミー)を救出するためオープンカー状態になった赤い車

ちなみに2番目に追突した車両の後ろに乗っていたダミーはフロントガラスを割って頭の半分フロントガラスから出ていました。
ダミー
後ろの座席も怖いことが実感。。


最後にこんな怖い画像で終わらせたくないので(今の気分的に)、この画像をあげて終わり。
抹茶のお稲荷さん
近所のスーパーで売っていた抹茶のお稲荷さん、私は初めて見た。『藍様はどんな反応するのかなぁw?』と思っていたり。。
では。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

