スポンサーサイト


今日は絵でも。。

こんにちわはー☆
毎回ルーミアっぽく出てくる私です。
そんなのはどうでもいいですが、昨日書いていた通り絵を3つほどあげたいと思います。
相変わらず変なところがいっぱいある絵でございます。
後々見て気づくんですよね。。直そうと思ったのですが。。描いた紙を無くしたとか学校にあるとか。。そんな感じなので直せないという。
まぁ、、そんなこと言ってないで早く出せと言われそうなので出します。
ルーミア
まずはルーミア、左の手の向きが気になるところ。それと全体的なバランスなど。。
チルノ
次に泣いているチルノ、、腕かなぁ・・、、目の色を塗り忘れた・・
チルノ
最後にまたチルノ、体や腕、手などが小さい、、。。。
と言うか、問題用紙でサーセン。

-まとめ-
体を描くのは苦手だ、もちろん顔なども苦手(要は全部苦手ってことになる。。)
もっとアタリ線とか描いていった方がいいですよね(よくアタリ線無しで描いていっちゃうときがありますので。。)
それとぉ、、、下半身はあまり描いたことがないので、、(特に足らへん)これからはできるだけ全身の絵を描いていこうかと。。。(たぶんできなさそう・・)
、、、なんか同じキャラばかりあげてますよね、、私。。(次は藍様とか・・?)
最後に何かいいアドバイスがありましたらコメント欄に書いていただけると幸いです。。
では。。

コメント

アドバイスと言うわけではないですが

イラスト頑張ってください。誰でもはじめはへなちょこです。自分も体は描けません。
ただ一枚目のるーみゃの右腕ですが手が左手に見えるようなきがします
僕だけかな?
こうなった場合親指は内側。画面右側にありますよ。

コメ返し

>神谷迦麟@桜子さん
ルーミアの手ですが、確かに間違えてましたw、、時々向きが逆になってしまうことがあります。それで、気づかずそのまま続けてしまうと言う変なことをします。。。

No title

こんにちわ。
今回も拝見させていただきましたw

やはり、私が思うに、頭と体、腕の大きさと長さのバランスだと思います。
1枚目は極端に頭が大きすぎ、3枚目のチルノは胴が長い・手が短い・足のバランス、この3つがおかしいのかなと思いました。

もう少し人間の体の構造、例えば括れ方などを学ぶと、なかなかいい仕上がりになると思いますよ!

コメ返し

>LEA9さん
わかりました、いつもアドバイスありがとうございます!
デフォルメも、デフォルメじゃないのも難しいですね。。
唯一スーパーデフォルメは色々と崩せるので別になりますが。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

