

色々と・・・

こんにちわはー☆
気づいたら今日はコミケに行く日でした。。
学校が無いと日が変わるのが早いですね、、
7月の話になりますが、友達と土日切符で鉄撮りに出かけました。
松本行ったり直江津行ったりしました。
ちょこっとだけ写真を。。↓
3000形
信濃荒井~大庭
115系と123系
塩尻
E257系
上諏訪
209系
長野~北長野
475系
直江津
こんな感じで一泊二日の鉄撮りでした。(一緒に行った方お疲れ様です)
今回鉄撮りメインなので諏訪市で諏訪大社に行けませんでしたが、いつか諏訪大社行ってみたいです。。

さて、次は8月に入り8日。
取手で花火大会を見てきました。
少し写真を。。
2100型
取手~西取手
花火

花火

花火大会と言うことで関東鉄道も毎年恒例ですが、今では珍しい4両運転をしていました。

そんな感じで結構日が経っちゃいましたが書きました。
今日はコミケに行ってまいります。(今年も無事に私は帰ってこれるのだろうか・・)
では帰ってきたら書きたいと思います。

---おまけ---
虹×2

では

久しぶりの秋葉原

こんにちわはー☆
昨日秋葉原に行って参りました。
まぁ、やることは同じでして、、CDなどを買ってきただけです。。はい。
久しぶりに長時間歩いたと思うのですが、いやぁ、、、、体力が無くなった!!と言う事が自覚しました。。
まぁ、そんなことはどうでもよく、秋葉原に行く途中にこんなのを撮ってまいりました。
EF64形 重連!!
久しぶりのEF64形~
EF64形 重連!!
↑違うアングルから?
今のうちにいっぱい撮っておきたいですね。
で、その後秋葉原で友達と会って買い物をして帰りました。
では。

白い悪魔

どもども、こんにちわはー☆
今日で中間考査が終了しました。。(疲れた) あとは結果を待つだけです。。ぶっちゃけ怖い。。。
それで、家に帰って取手駅にE491系が来るということで、急いでチャリンコをこいで行ってきました・・。
その後、少し快速線を撮って近所を走っている関東鉄道を撮って家に帰りました。。
E491系

E531系

2300形
いつもとは違う角度から撮ってみました。(上から撮るというのは思ってみればそんなにしたことがない私である。。)
では。

この頃のよく言う言葉が『最悪』or『また○○の邪魔をする』になってる気がする。。。

こんにちわはー☆
この間越谷レイクタウンに行って帰りに205系など撮ったということをブログに書いたのですが、、投稿したら何故か投稿できてないみたいなことがあってイラっときたのでずっと放置してましたw
まぁ、せっかくあの時撮ったので2枚ぐらいここに張っとこうかな。。
IMG_2494.jpg
↑越谷レイクタウンにて。205系
IMG_2511.jpg
我孫子にて。203系

さて、ここからは今日のことを。。。
今日は、友達の特急あずさ95号氏と撮影しました☆
取手~藤代間に行ってみたり。特急あずさ95号氏と別れた後に利根川橋りょうの天王台側に行ったりしてました。
では、その結果をどぞ。↓
E531系
取手~藤代
文字が(ry
なんか少し時代を感じるものを発見。。取手~藤代
デッドセクション!
見づらいかと思いますが、絶電区間(デッドセクション)が見えます。直流と交流を切り替える場所です。直流は1,500V、交流は2万Vなのです☆ 取手~藤代
E653系
取手~藤代
E231系
取手~天王台
E231系並び
取手~天王台
夕日
ライブビューで撮影

なんか、今日は最悪ちゃ最悪だった。。帰りのどこかでリュックについていたキーチェーンが無くなるし、帰りにケーキ買っちゃって無駄な出費。。GWに行く秋葉原に使うお金がどんどん減ってゆく・・・。。あのキーチェーン結構気に入っていたので秋葉原行ったついでに再購入しようかと、、それでまた無駄な出費に、、でも、そのキーチェーンがレアな物やあまり手に入らない物ではなかったことには助かったよ。。。うn。。
もうバイトしてる人が妬ましい。。。
では。
